プライベート★マニア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
曇り空の下で
芝生に寝そべるには寒かった日曜日、

0804006.jpg


青空が恋しくても、

0804005.jpg


緑はきれい。

0804007.jpg

スキャンして気がつきました。この写真にとってもかわいいコが写っているのです。
とっても小さいのですが、分かるかしら・・・ ぜひ探してみて下さいネ☆


かわいいコは続きで☆
≫ 続 き が あ り ま す ・・・
スポンサーサイト
マニアなカメラじゃないけども…
にょきにょき・・・

0804003.jpg


どんより・・・

0804004.jpg


   このペンタックス君、古いカメラではないのに、ピントが合わせずらいのです。
   一枚目はつくしにピントを合わせたはずなのだけど、手前の地面にピントが合ってますよ?(言い訳)
   ファンダーが暗くて見にくいというFTの方が、ピント合わせがしやすいと思ったくらい!  
   もしかしたら、梅子はFTに慣れてしまったのかしら?

   一度マニュアルで撮影してしまうと、オートで撮れなくなってしまいますね~
   カメラをいじるのも楽しさのひとつと、FTを使い始めて知りました。。。

   aicoさんが以前、新しいオリンパスのイチデジを購入した時に、違うカメラを使うと
   勉強になると言っていましたが、確かにそうですね!
   ★開放絞り→ ペンFT…F1.8、ペンタックス…F4
   ★シャッタースピード最速→ ペンFT…1/500、ペンタックス…1/2000

   と、かなり差がある為、シャッタースピードと絞りの具合が FTの時とは違い、とても楽しめました!
   今後もこのカメラを使ってみたいのですが、シャッターの不具合がありますし、
   中の鏡にゴミが付着しています。鏡は触っちゃいけないようなので、専門の所に出さないとダメですね。
   魅力的なカメラではないけれど、直してあげたいな。。。



〈 PENTAX MZ-10 / DNP CENTURIA 100 〉 ネガスキャン
こいめ vs うすめ
お花見に出かけた日曜日は、とても肌寒く、空はどんより… 夕方からは雨が降ってしまいました。
桜にふさわしい天気ではありませんでしたが、公園はたくさんの花見客で賑わっていましたよ。

同じ場所で露出を変えて、二枚撮ってみました。露出を変えただけで、色合いもだいぶ変わりますね!?
構図も違うのですが、雰囲気の違う写真になってしまいました・・・


0804001.jpg

梅子のおきまり? やや濃いめ☆



0804002.jpg

ガーリーは薄めよね?



   FTには、撮り始めたばかりのモノクロフィルムが入っていたので、モノクロで桜を撮る事にしましたが、
   桜を白黒だけで撮るなんて、さすがにマニアックすぎるので、おやじの父上から譲り受けた
   ペンタックスの一眼レフカメラ(ブログ初登場)を、FTと共に花見に持っていきました。
   比較的新しいフィルムカメラなのですが、シャッターが壊れているようで、たまにシャッターが下りたまま
   のような状態になってしまいます。24枚撮りでしたが、17枚しか撮れませんでした。
   ちゃんと撮れているか分からなかったので、写真屋では現像のみで、プリントはしませんでした。
   自信がない時やお金が厳しい時は「現像のみ」でいこうかしら… 気に入った写真だけ後でプリントするとか…
   (ネガスキャンしなきゃ写真が見れないなんて、超めんどくさいわよ!?)

   濃いめ、薄め、なんて言ってたら、ラーメンを連想してしまいました・・・
   ああ、家系ラーメンが食べたい。。。
   たまには「味濃め、脂多め」で?



〈 PENTAX MZ-10 / DNP CENTURIA 100 〉 ネガスキャン
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。