プライベート★マニア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
地蔵堂
神奈川県南足柄市・足柄峠に至る足柄道はとても歴史が古く、
足柄古道は「ヤマトタケル」も越えた道と言われています。(超古!!)
峠付近には足柄城址があります。城址マニアは是非訪れて下さい。笑
足柄峠を越えると静岡県です。


0805048.jpg

峠へ向かう道の途中にある地蔵堂。
この土地には「金太郎伝説」があります。



0805049.jpg

古いお地蔵さまは癒し系☆



0805051.jpg

近くの茶屋。地元野菜が売っています。



0805050.jpg

バスも通っていますよ。(憧れの)箱根登山バス☆



コチラコチラも地蔵堂周辺で撮った写真です。)



〈 OLYMPUS PEN-FT / Kodak GOLD 100 〉 プリントスキャン
スポンサーサイト
大山自然公園
続けて街の写真をアップしたら、山が恋しくなりました。。。
また神奈川県に戻って、モノクロで撮った大山自然公園のカラーバージョン(おやじ撮影)です。


0805045.jpg

梅子が撮った同じピナレロおじさんです。この見晴らしにしばし放心?


0805046.jpg

明るい太陽の下で、のんびりーな休日。。。


0805047.jpg

人が通らないような細い山道を下るようです。
マウンテンバイク… うらやましいなぁ~



〈 Nikon D40 〉 おやじフォト
2008/05/29 ・ - ・ - ・ top↑
白ワンコ VS 老人
六本木ヒルズで、可愛いワンコにはしゃぐおじいさん。
(ワンコは、某携帯電話のCMの “ お父さん ” ではありませんよ。)

0805038.jpg

白ワンコ、ちょっと警戒。。。



〈 OLYMPUS TRIP 35 / NEOPAN 400 PRESTO 〉 ネガスキャン
六本木は快晴だった…
ついでに、同じく二月の六本木写真・チノンバージョン、アップしなかった残りです。
(最近フィルム写真を撮っていないので、在庫処分ですネ、、、)

以前アップした美術館へ行った同じ日なんですけど、雪が降った翌日でよく晴れていたんです。
前記事のモノクロ写真と同じ日でもあります… カラーがまぶしいっ!!


0805041.jpg

ちびジャケット&ニット帽青ボンボン付。
まわりに流されず自由に着こなしている感が、好感持てますわ☆



0805040.jpg

モノクロトリップ写真では分からなかったけど、
ビルの上には気持ちのイイ青空が広がっていたのです。



0805042.jpg

なんてことない風景だけど、いなかモンには新鮮?



          ちなにみ、チノンでは、まだ一本しかフィルムを撮っていないので、
          写真は、全部同じフィルム(kodak ULTRACOLOR)です。
          当たり前の事ですけど、天気が違うだけで驚く程写りが変わりますね!
          (池の写真と違って、ちっとも怪しくないわぁ…)



〈 CHINON 35F-II / kodak ULTRACOLOR 100 〉 ネガスキャン
TRIP ワールド☆
FTのモノクロフィルムの写真と比べて見ようと、
冬に六本木で撮った、トリップ35でのモノクロ写真の残りを、今頃☆

TRIP35は、F2.8、シャッタースピードは1/30・1/250秒の2速。
なのでマニュアルのFTより、露出の設定範囲がとても狭い訳ですね…
FTで写真を撮るようになってから思いましたが、逆に選べないから撮れる写真があるような気がしました。
狙って撮るならFT、ちょっと面白い写真を撮るならTRIPかしらん。。。


0805035.jpg



0805037.jpg



0805036.jpg



0805039.jpg


          美術館の中は薄暗いのですけど、逆に明るく撮れていたりします。
          自動露出モードで、館内ではシャッタースピードが1/30になっていたと思いますが、
          1/30まで落とさなくても撮れる場所であっても、トリップは低速だと1/30しかないわけで、
          こういうところで、フルマニュアルだったら撮れない写真が撮れるのかな…?
          なんて思いました。。。

          梅子のトリップちゃんは、赤ベロが壊れているわけなんですけど、
          ここが壊れていると、シャッタースピードの切り替えもできない場合があると、
          以前立ち読みした本にあったのですが、撮った写真を見る限りでは2速使っているようですし、
          (キャップをしてシャッターが降りてしまうのは置いといて・笑)
          光を遮ってシャッターを押した時と、光に向けてシャッターを押した時の
          「音」が微妙に違うんです!
          明るい(1/250)に比べて、暗い(1/30)は、音が低いんですよ。笑
          そんなこんなで、めっちゃ素人判断ですが、シャッターの切り替え部分は
          壊れていないという事で、一段落しました~☆



〈 OLYMPUS TRIP 35 / NEOPAN 400 PRESTO 〉 ネガスキャン
FT初モノクロ、まだ桜のとき
続けてアップしている神奈川県フォト、
その前にFTにはモノクロフィルムが残り少し入っていました。


0805030.jpg

イタリア高級車、ピナレロちゃん。
(乗っているのはややメ●ボなおっちゃんだよ?)


0805031.jpg

神奈川県の山々を一望できる公園です。


0805032.jpg

ネガスキャンだと、濃いめ☆
ファミリーフォトには、明るい方が似合うわね…


0805033.jpg

最高のロケーションでお弁当を食べる夫婦。


0805034.jpg

桜の木の下で、気持ちのよい午後を満喫する人達☆
とてものどかな雰囲気でした。。。


          ここは南足柄や山北の前に寄った「大山自然公園」です。
          秦野や山北・足柄方面の町を見下ろせる、とっても見晴らしの良い公園!

          ヤビツ峠を攻めるロードバイクや、未舗装の林道を下るダウンヒルバイク…
          花見客以外に、自転車乗りもたくさん見かけました。
          今度は自転車で訪れたいな・・・(なんて…)


〈 OLYMPUS PEN-FT / NEOPAN 100 ACROS 〉 上二枚プリントスキャン・三枚目以降ネガスキャン
やまきた
なぜか心がときめく、やまきたの文字・・・

0805028.jpg

ホームの外から狙い撃ち☆



〈 OLYMPUS PEN-FT / Kodak GOLD 100 〉 プリントスキャン
≫ 続 き が あ り ま す ・・・
入ってはいけません!
一月のある日、散歩に出かけて見つけました。
アートな立ち入り禁止。作者を見てみたいです。。。


0805022.jpg

           〈 HOLGA135 / AGFA 〉 プリントスキャン
≫ 続 き が あ り ま す ・・・
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。