プライベート★マニア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
暇そうなベンチ
 
0908018.jpg




0908017.jpg




0908019.jpg




0908021.jpg



          ひと気の無い公園に聞こえるのは、ひたすら蝉の大合唱…

          苔むしたように黒くなったベンチに、最近誰か座ったのか、気になるところです。

          ベンチは、人が座るためというよりは公園のオブジェのように見えました。      

          子供に人気の滑り台も、あまり滑ってもらえてないのでしょうか… 滑りが悪そうです。

          緑の広場にぽつんと置かれていた切り株も気になりましたが、

          長居できる時間がなかったので、写真をぱぱっと撮って公園を後にしました。




0908022.jpg



          また訪れてみたい、小さな公園でした。




* RICOH GR DIGITAL II *
スポンサーサイト
シャキーンと夏の鉄塔
 
0908016.jpg




夏じゃなくても、鉄塔はシャキーンって感じですけどね…




0908014.jpg

 


* RICOH GR DIGITAL II *
サトイモ科への憧れ
    唐突ですが、サトイモ科の観葉植物が昔から好きです。

    梅子が大事に育てている観葉植物にモンステラがありますが、
    特に大きくなるサトイモ科の植物に、魅力を感じてしまうようです。



0908012.jpg




0908013.jpg


憧れのクワズイモは、まんまサトイモの葉っぱですし、

サトイモを観葉植物として育ててみたらどうかしら!?

などとと思った事がありましたが、

このサトイモ畑を見て、それはやめようと思いました・・・

 
愛車と湖畔の建物
自転車で山中湖をぐるっと一周しました。
のんびりのんびり走ったので、全く疲れはしませんでしたが
ちょっと止まりたくなって湖畔の公園で一休み…



0908008.jpg


建物に寄りかかる愛車がなんだかいい感じだったのでパチリ。

あら、愛車がちょっとお洒落に見えるかしら?

なんて思ったけれど、

この建物がトイレだったという事を思い出しました・・・





0908009.jpg




0908010.jpg




0908011.jpg




ポッケに入る軽さ・小ささで、キレの良い写り☆
今のところ、このカメラに大満足。
自転車でも写真をいっぱい楽しめそうです。

あ、サイクリングではカメラをポケットには入れられないので、
自転車用に、GR専用のカメラケースを探さなきゃ…と思います。

夏休み
        夏の想い出はセピア色で・・・


0908006.jpg 




0908005.jpg


(★カラーはコチラ

 
市の条例にて
 
0908002.jpg




0908004.jpg




0908003.jpg


この場所は「路上喫煙禁止地区」という事です。

当然、タバコの吸殻も落ちていません。

 
愛か物欲かニューカメラ
誕生日プレゼントに新しいカメラ・GR DIGITAL II を買ってもらいました。

誕生日は9日でしたが、買ったのは7月半ばの事…
誕生日まで使わないぞ!!って、しばらく箱のまま眠らせていました。 笑



0908001.jpg

GR で一番最初に撮った写真はウメ。w




     自転車でのお出かけに、カメラははずせないところですが、
     サイクリングに一眼レフは重くてかさばるし、大事なペンを持って走るのは緊張して疲れます…
     チャリでは写りよりも、手軽に使えるコンパクトさを優先して、持っていくのは大抵コンデジでした。
     そんな梅子に、おやじは常々「LUMIX じゃなくてもっといいカメラで写真を撮って欲しい…」
     なんて優しいことを言ってくれていたのですが、
     去年ニコンの一眼と、ペンFTを買ったので、他にカメラを買う気(とお金)はなく、
     GRの話は度々出ましたが「今はいいよ、あるカメラで…」と、言っていました。




     七月のある日、PCに向かっていたおやじが、
     「GRがかなり安くなっているよ!」と言ってきました。
     Ⅲが出る(た)ため、値段が下がっているのでしょう…
     GRの価格のチェックはおやじの日課となり、買い時なんじゃないかと、梅子をそそのかします。

     値段は日によって違い、(七月当時)相場がコロコロ変わっていました。
     下がったり上がったりを繰り返しているようで、急激に下がった翌日に一気に高値になった日には、
     買うとは決めていないのに、あ~ぁ…なんてぼやいていました。

     その後、またしてもこれ以上下がらないだろう!?という最安値があらわれた日、
     とうとうたまらず「ん、もう買うしかないっ!」という気持ちになり、
     誕生日が近かった事もあって、カメラはプレゼントとして購入されたのでした。。。

     新しいカメラを手に入れた事は、当然うれしいわけですが、
     おやじが「私にGR を…」と思ってくれた気持ちがうれしいというのもあるわけで、
     ホントに嬉しい誕生日プレゼントとなりました☆




     まぁ、おやじがGRに興味津々だった事は間違いありませんけどね・・・ 笑
     (私のカメラと言っても実質的に二人の物だし… w)


     そんなこんなで、おやじの強い思いで我が家に来た GR DIGITAL II、
     わたしの新しい相棒です☆
 
日没間近
 
0907029.jpg

 
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。