プライベート★マニア
スポンサーサイト
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
居酒屋と、揚げパン
 
0809006.jpg



0809007.jpg



         レトロな内装のこの居酒屋には、「揚げパン」がありました。
         もちろん、小学校の給食の揚げパンは大好物でした。(あれ、好きじゃ無い人、いるのかなぁ?)
         白砂糖ときなこがあり、悩んでいたら、半分半分にしてくれました。
         揚げたては美味しかったけれど、給食のあの揚げパンとは違う・・・
         さっぱりし過ぎているんです。
         梅子は給食の、油のしみ込んだちょいギトった揚げパンが好きです!!
         あぁ… あれ、もいちど食べたいなぁ。。。



〈 VistaQuest VQ1005 〉
Comment
この記事へのコメント
またもう梅子さん、とっておきの写真じゃないですか!
アース渦巻、もしや由美かおる?(って私は何歳だっていうお話ですね…汗)。
昭和の香りは渋いですねぇ。

↓下の龍、カッコイイですねぇ☆
2008/ 09/ 17 (水) 19: 53: 23 | URL | ハッティ # aNEs2sbw[ 編集 ]
レトロな感じの良い居酒屋ですね^^
そういえば8月の終わり頃、家人につきあって手芸店に行ったときに蚊やり豚を発見し、欲しかったのですがシーズンも終わるし、ノーマットがあるのに全然使ってないので我慢しました。(笑)

ところで給食で揚げパンの思い出はないですね~出なかったのかな?僕が好きだった給食のメニューはカレーうどんと冷凍みかんです。
2008/ 09/ 18 (木) 06: 04: 45 | URL | クローラー # -[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ 龍はお好き?ハッティ さんへ
自信がなかったので、調べましたよ。
「由美か○る ア○ス渦巻」で、一発でした!
由美かおるで間違いないです・・・
(同じ看板が¥18,900で買えるようですが、お一ついかがですか?笑)

写真のこのサイズで由美かおるだって分かるって事は、
ハッティさん・・・
レトロホーロー看板マニアか、年齢詐称かどちらかですよ!?
(それとも、由美かおるのファンクラブに入っているとか…)

ハッティさん、ほんとおいくつですか!?
ちょっとミステリアスすぎです!!やっぱ企業秘密かしら?
絶対絶対誰にも言いませんからこっそり教えて下さい!!
2008/ 09/ 18 (木) 09: 21: 04 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ 冷凍みかんは永遠ですね!クローラーさんへ
庭で蚊やり豚使ってますよ~ 白と緑のオーソドックスなタイプです。
蚊やり豚が「手芸店で」って所が若干気になります… 笑
来年は是非蚊やり豚をゲットして下さいネ!ランタナ刈りのお供に☆

>給食で揚げパンの思い出はないですね~
クローラーさんとは年がちょっと離れているけれど、
これは年齢が違うからじゃなくて、地域が違うからかもしれませんね?
関東の30代40代では、給食で好きだったメニュー上位にきっと揚げパンがくるはずです!

>カレーうどん
これは「ソフト麺」のことかしら?
麺とカレーは別になっていて、麺をカレーにつけて食べるんですよね?
うわ~ 食べたいっ!これが一番好きでした!!
2008/ 09/ 18 (木) 10: 00: 58 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
そうそう。麺をカレーにつけて食べるやつです。
今考えると胡散臭げですが好きでしたね~また、食べてみたいな^^
2008/ 09/ 18 (木) 19: 51: 33 | URL | クローラー # -[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ ソフト麺万歳!クローラーさんへ
確かに胡散臭げ!笑
あの食べ方は給食オリジナルでしょうか!? 特に麺が独特でしたよね?
梅子の給食のソフト麺は、袋に入っていたんですけど、
ぱさぱさしてるし、取り出す時、袋にくっついているし、
なのになんであんなに美味しかったんだろうか・・・
カレーが絶妙なブレンドなのかしら?
あのチープさかしら?笑
2008/ 09/ 19 (金) 09: 18: 07 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

