プライベート★マニア
スポンサーサイト
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
富士と三日月
 
0812013.jpg



0812014.jpg


     11月30日 多摩川サイクリングロードで見つけた富士山。

     富士山って、見えると嬉しくて、興奮してしまうのですが、
     予期せず現れる富士山は、更に感動です。。。



〈 Nikon D40 〉
Comment
この記事へのコメント
三日月ってところがポイント高いですね!
なんだかこの景色に満月では駄目だった気がするのです。
ひょこっと富士山のまわりの空のグラデーションがたまりません!
よだれもの。じゅる
おっと失礼。。。
こんなグラデーションのお空な時間は短いですよね。
貴重な一瞬に月と富士と、盛りだくさん☆

(管理画面からレスできるの?まだ気がついてなかったよ!)
2008/ 12/ 16 (火) 14: 16: 15 | URL | aico@会社 # 7oNcH39.[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ じゅるじゅる aicoさんへ
肉眼では、藍色と黄色のグラデーションだったのですが、
黄色がオレンジになってしまったのですよ…
ニコンちゃんのクセかしら・・・
これはこれで綺麗ですけれど、肉眼で見た美しさにはかないませんね…
自然の美しさに、カメラが負けているのだわ。。。
三日月は肉眼だと、もっと大きく見えていたのだけど、標準レンズのズームで
やっと分かる大きさじゃないですか! 笑

しかし、この時、とても寒かったです・・・
サイクリングロードは、風が吹きっさらしでいやですねぇ~!!
カメラを持つ手がかじかみました。。。
(冬用の手袋じゃ、カメラは扱えないのね…笑)


※管理画面からだと、暗証番号がないので、文字を間違えても訂正できないみたい…
 (最近、打ち間違いが多いから、困るわ…)
 (最近、打ち間違いが多いから、困るわ…)

 ひそかにマイブームな二度打ち。。。

(そう言えば「マイブーム」って、いつから死語かしら…)
2008/ 12/ 17 (水) 10: 15: 46 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
素晴らしい一枚ですね。
雲ひとつない富士山の夕暮れ…
カッコよすぎます!!
さすがD40、私の古過ぎるD70とはどえらい違いですね。

P.S.
富士山が見えると確かに感動しますね。
私も、横浜にいた学生時代に研究棟の屋上から
富士山が見えた時は感動したものでした。
なんだかとても懐かしいです。
2008/ 12/ 18 (木) 23: 56: 14 | URL | Etranger # rhC2X5bI[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ Etrangerさんへ(オツカレサマデス…)
早く家に帰りたいともくもくと自転車をこいでいたら、突然現れたのです!
富士山ってヤツは、撮ろうと構えているとなかなか撮れなかったりするのに、
予期せぬ時に現れたりしますね!?

D70だなんて、カッコよ過ぎじゃないですか!古くたってレベルが違いますよぉ~!!
(D40ってば、レンズセットで四万円台で購入しましたよ・・・ 汗)

Etさんの青春時代のひとコマが横浜に!?
Etさんがヨコハマで大学生をしてたなんて、なんだかとても嬉しいです!
ヤングなEtさんは、ハマの何処で遊んでいたのかしら?
(梅子はその頃チューボーかしら?)

横浜は高台だと、いたるところから富士山が見えますものね!
こんなにハッキリ見えるとうぉ~!!ってなりますが、
白い頭?の部分がチロっと見えるだけでも、興奮したものです。。。笑


☆ついしん☆

黒くなった足は大丈夫ですか!?
想像して震えました・・・(;゚;ω;゚;)
お大事に。。。
2008/ 12/ 19 (金) 09: 50: 59 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

