プライベート★マニア
スポンサーサイト
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
コケコラ遊び
初詣の神社へ行く途中で、思わずパチリしたコケコラ(瓶)で、
少しあそんでみました☆



             ★オリジナル

0901022.jpg



             ★褪せたコケ

0901023.jpg



             ★オリジナルコケを黒コケに

0901024.jpg



             ★黒コケ固めで

0901025.jpg



             コケコケ言っていたら、しゅわ~っと飲みたくなりました。
             コケコラ、瓶で飲みたいです。。。


                                     → 「VQ1005のコケコラ」はコチラ
 
 
コケコラなんて言い方、一部のマニアだけの言い方だと思っていたら、
去年「コケコラ」というワードで検索があったのですよ~
思い出して、久しぶりにワードを見てみたら、
なんと6日前にも「コケコラ」検索があったようです・・・ 汗



〈 LUMIX DMC-FX33 〉+補正
Comment
この記事へのコメント
色あせたコケコラがとってもコケコラ(瓶)にとっても似合ってる感じがします。
(あとでMacちゃんでも見なくちゃっ)
ケースの赤の具合(もはや赤ではないけれど)も込みでね☆

コケコラで検索されてるなんて!!!!!!!なんてことかしら。笑笑笑
ためしにググったら、上位に知った名前のブログが並んでました。笑
でもコケコラなんて一般的じゃないと思うけど。。。
ほかにもマニアがいるってことかしら。
2009/ 01/ 12 (月) 21: 02: 41 | URL | aico # 7oNcH39.[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ コケコラ aicoさんへ
赤いコケコラBOXに入れられたコケコラの空き瓶が好きです。。。
そしてコケコラ色褪せバージョンは、わたしも好み☆
時間が流れたら、いつか本当にこんな赤になるかしら~?

そうそう、IMacとノートPCで、写真がかなり違って見える事を最近知り驚きました!
IMacのモニターで見ると潰れて写っていないものが、ノートPCで見えてたりするんです!!
例えば、この記事のウメのしっぽ → http://hirarisarari.blog122.fc2.com/blog-entry-256.html
は、IMacでは輪郭も見えないのですが、ノートではシマ模様まではっきり見えるのですよ…
全く別の写真でした・・・ 汗
時間がある時に、ウメのしっぽのシマ模様が見えるか教えてね!

>ためしにググったら、
しかも二ページしかないよ!!
コケコラがギャルに流行っているっていうのは、梅子の勘違いね・・・笑

じゃあ、コケコラ検索はどういった検索で?
何を調べていたのかしら!?

(案外普通に「コカコラ」を打ち間違えたとか・・・)
2009/ 01/ 13 (火) 09: 48: 17 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
しましま
ウメさんのしましま見てみたよ!
うちの場合だと、Macの方がよく見えた。笑
MacとWinと同じモニターを使っているのに、Winはなんだか暗くって
Macは明るめでした。
Mac純正のモニターじゃないから梅子さんのおうちとは違った風に
見えるのね、きっと。
でもこんなことを考えると、どのモニターにあわせて明るさとか決めたらいいのかわからないですね。微笑

>「コカコラ」を打ち間違えた

に1票。笑
2009/ 01/ 13 (火) 22: 00: 47 | URL | aico # 7oNcH39.[ 編集 ]
≫≫≫≫≫ 「一票」ありがとう☆ aicoさんへ
さっそくありがとう~☆
そっか、どちらでもシマシマは見えるのね!
古いMacでも見えてるのに、IMacでは全く見えないのよ、シマシマ・・・
IMacはモニターが綺麗だと思っていたのにショックだわ…
写真をアップロードした時は、シマシマが見えてた気がするのだけど…
もしや壊れたのかしら??

渋滞中の車の写真を、Macでアップロードして、
寒いからコタツに入ってノートPCで更新しようと思ったら、
ナンバープレートが丸見えで「あれ!?」って気がついたのよ…
Macでは、黒く潰れていてナンバープレート自体見えなかったので驚きました!
細工しなきゃまずいじゃない!!
(写真、真っ黒に潰れた感が良かったのに、ノートでは全然違う写真でした…)

>どのモニターにあわせて明るさとか決めたらいいのかわからないですね
まさにそうだわ… って思いましたよ~!!
「この赤みがかったところが気に入って…」などと載せたとしても
画面の向こうのAさんのモニターで見たら、赤みががっているか怪しいです…
特にうちのIMacは、あたたかい色味が強いようで、IMacで黄ばんでいた写真が
ノートで見たら普通の色でした!

デジタル(ネット)で写真を見せるというのは、こういう事なんでしょうねぇ…(今更)
微妙な色あいや明るさ… PCを通しての写真は、繊細なコダワリは無意味?
最後の仕上げはプリントの指定でも、スキャンの設定でも、PCでの補正でもなく
写真を見る方のPCって事ですよ~!

でも、なんだかスッキリしたわ。。。 笑

(IMacのモニターが壊れているのかが非常に気になるところだけど…)
2009/ 01/ 14 (水) 10: 10: 18 | URL | 梅子より # EmnO60jE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

