プライベート★マニア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- ・ - ・ - ・ top↑
愛か物欲かニューカメラ
誕生日プレゼントに新しいカメラ・GR DIGITAL II を買ってもらいました。

誕生日は9日でしたが、買ったのは7月半ばの事…
誕生日まで使わないぞ!!って、しばらく箱のまま眠らせていました。 笑



0908001.jpg

GR で一番最初に撮った写真はウメ。w




     自転車でのお出かけに、カメラははずせないところですが、
     サイクリングに一眼レフは重くてかさばるし、大事なペンを持って走るのは緊張して疲れます…
     チャリでは写りよりも、手軽に使えるコンパクトさを優先して、持っていくのは大抵コンデジでした。
     そんな梅子に、おやじは常々「LUMIX じゃなくてもっといいカメラで写真を撮って欲しい…」
     なんて優しいことを言ってくれていたのですが、
     去年ニコンの一眼と、ペンFTを買ったので、他にカメラを買う気(とお金)はなく、
     GRの話は度々出ましたが「今はいいよ、あるカメラで…」と、言っていました。




     七月のある日、PCに向かっていたおやじが、
     「GRがかなり安くなっているよ!」と言ってきました。
     Ⅲが出る(た)ため、値段が下がっているのでしょう…
     GRの価格のチェックはおやじの日課となり、買い時なんじゃないかと、梅子をそそのかします。

     値段は日によって違い、(七月当時)相場がコロコロ変わっていました。
     下がったり上がったりを繰り返しているようで、急激に下がった翌日に一気に高値になった日には、
     買うとは決めていないのに、あ~ぁ…なんてぼやいていました。

     その後、またしてもこれ以上下がらないだろう!?という最安値があらわれた日、
     とうとうたまらず「ん、もう買うしかないっ!」という気持ちになり、
     誕生日が近かった事もあって、カメラはプレゼントとして購入されたのでした。。。

     新しいカメラを手に入れた事は、当然うれしいわけですが、
     おやじが「私にGR を…」と思ってくれた気持ちがうれしいというのもあるわけで、
     ホントに嬉しい誕生日プレゼントとなりました☆




     まぁ、おやじがGRに興味津々だった事は間違いありませんけどね・・・ 笑
     (私のカメラと言っても実質的に二人の物だし… w)


     そんなこんなで、おやじの強い思いで我が家に来た GR DIGITAL II、
     わたしの新しい相棒です☆
 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) プライベート★マニア all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。